問題発生!
2002年4月19日そこの担当さんがいないときに限ってよく起きるもの
絶対、マーフィの法則級でしょ?
そんな感じで今日は課長以上の人が
本社に行ってしまっていないときにおきたトラブル。
商品誤送。
メーカーで働いていた経験があるから
商品の返品交換の手順は手馴れたもの。
メーカーの担当者に電話して対応してもらう。
至急、新しく商品を送ってもらうことにして
あとは返品してもらう。
この位なら問題なしです☆
が、これで済まないのがポイント。
この誤送関係でなんかもう一つのところに別の商品を送った疑い。
しかも同じ会社の別の営業所。
商品名がほとんど同じだから間違うのも分かる気はするけど
ミスはミスなんだんだよねぇ〜
しかも、その疑いのせいで
一筋縄では解決しない複雑な状態になっている。
ええ、もうわたしの能力では解決するのにいっぱいいっぱです。
メーカーと特約店の間って辛いよぉ〜
おかげさまで担当じゃないんだけど
担当がいないときには対応していたから
その某大手メーカーさんの担当さんに名前覚えてもらっちゃってるし(−−;)
あとは連絡待ちの状態。
そこで午前中の一番てんぱってるときに
そこを担当している課長から電話があって
「ちょっとややこしいことになっている」という報告をしたのがあってか
夕方、本社での会議が終わったら事務所に戻ってきてくれた
本当に良い課長だよぉ〜(><)
自分が補佐する方の課長にこの課長の行動を見習って欲しいわヨ。
課長に途中経過まで報告するが
これがまぁ複雑なことになっているもので
説明するのも課長が理解するのも一苦労。
「よくそこまで頑張ってくれた」って労ってくれると
あとは「こっちで引き継ぐから」と頼もしいですぅ〜。
さすがは課長!!
なんでこの課長の担当補佐じゃないんだろう・・。
絶対、マーフィの法則級でしょ?
そんな感じで今日は課長以上の人が
本社に行ってしまっていないときにおきたトラブル。
商品誤送。
メーカーで働いていた経験があるから
商品の返品交換の手順は手馴れたもの。
メーカーの担当者に電話して対応してもらう。
至急、新しく商品を送ってもらうことにして
あとは返品してもらう。
この位なら問題なしです☆
が、これで済まないのがポイント。
この誤送関係でなんかもう一つのところに別の商品を送った疑い。
しかも同じ会社の別の営業所。
商品名がほとんど同じだから間違うのも分かる気はするけど
ミスはミスなんだんだよねぇ〜
しかも、その疑いのせいで
一筋縄では解決しない複雑な状態になっている。
ええ、もうわたしの能力では解決するのにいっぱいいっぱです。
メーカーと特約店の間って辛いよぉ〜
おかげさまで担当じゃないんだけど
担当がいないときには対応していたから
その某大手メーカーさんの担当さんに名前覚えてもらっちゃってるし(−−;)
あとは連絡待ちの状態。
そこで午前中の一番てんぱってるときに
そこを担当している課長から電話があって
「ちょっとややこしいことになっている」という報告をしたのがあってか
夕方、本社での会議が終わったら事務所に戻ってきてくれた
本当に良い課長だよぉ〜(><)
自分が補佐する方の課長にこの課長の行動を見習って欲しいわヨ。
課長に途中経過まで報告するが
これがまぁ複雑なことになっているもので
説明するのも課長が理解するのも一苦労。
「よくそこまで頑張ってくれた」って労ってくれると
あとは「こっちで引き継ぐから」と頼もしいですぅ〜。
さすがは課長!!
なんでこの課長の担当補佐じゃないんだろう・・。
コメント